【Blender】ミラーが重なってしまう時の対処法

Blender

隙間時間見つけてBlender特訓中の初心者です。

ある動画に沿ってキャラクター作りを進めている時のこと。
顔のパーツ(ここでは目)を左右対称の位置に置きたいのですが、「ミラー」をしてもなぜか重なってしまい困ったことがありました。

そんな時の対象方法。


結論、「Mirror」モディファイアーの「ミラーオブジェクト」を指定すれば解決。
具体的には、、

スポイトを押下して、土台としたいオブジェクトをクリックする。

もしくは、
フォーム箇所を押下して対象のオブジェクトリストから土台としたいオブジェクト名を選択してもOK。

どちらかの方法で「ミラーオブジェクト」が指定されると目が対称に並んでくれました!

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